HOME>オススメ情報>企業のロゴ作りに活用されているdecalは専門業者へ

企業のロゴ作りに活用されているdecalは専門業者へ

print

decalとは

decalとは、転写シートのことを指します。車や航空機など様々な素材に好きなデザインを転写することができるので、企業ロゴの貼り付けに使用されることが多いです。decalは専門の印刷会社に注文できるので、オリジナルのシートを作って企業アピールに活用しましょう。

シール

印刷会社の探し方

大抵の業者にはdecalを注文できますが、取り扱っていない業者もあるので注意が必要です。インターネット上でdecalや転写シートといった言葉で検索してみて、まずは取り扱いがあるか否かを確認しましょう。大型のdecalを作りたい場合には更に取扱業者が限られるので、印刷できるサイズの限度を確認しておくことも大切です。

decal依頼の流れ

印刷

インターネットで業者を検索

まずはインターネットで、decalを取り扱っている印刷業者を探しましょう。業者の公式ホームページを見ればサービス内容がわかるので、decalを取り扱っているかチェックできます。

業者に直接相談してみる

decalを取り扱っている業者を見つけたら、試し刷りはできるか、デザインもお願いできるのかといった相談をしましょう。メールや専用フォームで質問を受け付けている業者もありますが、直接担当者に相談しておくと安心です。

見積もりを出してもらう

decalを注文する前に、見積もりを出してもらいましょう。後々追加料金を請求されることもあるので、事前にdecalの制作に必要な費用の総額を確認しておくと安心です。

希望を伝えてdecalの制作を依頼する

見積もりの料金に納得できたら、decalを注文しましょう。デザインを自社で行う場合は、デザインのデータを業者に渡します。業者にデザインをお願いするのであれば、自社の希望に適っているかこまめにチェックすることが大切です。

広告募集中